FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作成風景

本日は商品サンプル画像を撮影しにくい状況ですので、お休みさせていただきます。

作成風景の画像を2枚ほどUPさせていただきますが、あまり綺麗な画像では御座いませんので下にさげてUPさせていただきます。




























商品作製 003商品作製 002
画像をクリックしていただきますと、大きな画面でご覧いただけます。
一枚目の画像は、作成中の穂竜です。上にのっている細いものは大きさの比較のためにのせた爪楊枝です。
…大きさの比較になにを利用するかいつも悩みます。

二枚目の画像は、右に写っていますのが穂竜用尾ひれ、左側は鱗です。
他にセメダインスーパーXG、ピンセットが写っています。どちらも鱗を付ける際や瞳に使用しているスワロフスキーを貼り付ける際に使用しています。
下に敷いている物は粘土板と、大理石板です。温度が高くなりますと、粘土が柔らかくなりすぎるので敷いています。
スポンサーサイト

お知らせと更紗琉金

一日更新をお休みしまして、赤穂の穂竜の会の品評会に出品しておりました。

会長と理事の方々両方から樹脂粘土製穂竜と黒青竜の販売許可をしてくださいました。(ありがとうございます) 
これで、HP開設後問題なく販売できるようになりました。

管理人が出向いて直接交渉できる作出者の方には販売許可を頂けるようにお願いしにまいります。
(許可の下りなかった品種はオーダーして頂いた時のみの販売になります。)
管理人では連絡のつかない方の作出された品種の小物を販売する際には、商品一点ごとに毎度品種の紹介をさせていただく文章を添えまして販売してゆくこととなりました。

より一層腕を上げれるように精進して、制作にあたることを宣言いたします。

さて、HP開設までの商品サンプル画像第五段
本日は、「更紗琉金」のブックマーカー(しおり)です。

商品画像 三品種 006
商品画像 三品種 007商品画像 三品種 015商品画像 三品種 016
画像をクリックしていただきますと、大きい画面にてご覧いただけます。

本日、赤穂に行きます。

HP が開設できるまでの商品サンプル画像第四段。
本日は東錦(青勝ち)です。

商品画像 三品種 008
商品画像 三品種 009商品画像 三品種 010商品画像 三品種 011
画像をクリックしていただきますと、大きな画面でご覧いただけます。

寿恵廣錦 その2

HP開設までの商品サンプル画像第三弾
本日も寿恵廣錦 緋勝扇 (スエヒロニシキ ヒショウセン)です。
ブックマーカー(しおり)です。

商品画像 三品種 004
商品画像 三品種 012商品画像 三品種 005商品画像 三品種 013
画像をクリックしていただきますと大きい画像でご覧いただけます。

出店告知

本日はイベントの出店を告知させていただきます。

 日程 :11月1,2,3日
 店舗名 :「AC
イベント名:京都精華大学学園祭(木野際)
 場所  :ステージ近くの角
 道のり :京都市営地下鉄烏丸線終点国際会館駅から精華大学行きスクールバスに乗車。

バス停で降りまして、ステージへと通じる一本の坂道を上がって行きます。長い坂道を上がって行きますと、ステージからの音楽がだんだん大きくなってきます。
そのまま進んでくださいますと、お疲れ様でした。お店につきます。
      
具体的に言いますと7号館から風光館へと上がる坂道の途中。大ステージ付近の目立つ角スペース。です。

営業時間
1日 お昼頃から、夕暮れまでの営業です。
2日、3日 朝9:00頃より夕暮れまで。暗くなって見えにくくなりますと閉店します。
各日、悪天候の際には閉店も考えられますので、よろしくお願いします。
      

商品ラインナップ
更紗琉金
更紗オランダ獅子頭
東錦         
穂竜
黒青竜
寿恵廣錦 緋勝扇、流星扇

各品種の
ブックマーカー(600円)&ストラップ&キーホルダー(400円)

以上を予定しております。日程が迫るにつれ、商品が増えますのでその際にはまたお知らせいたします。

「A&C」は天満月とClown×Clown二店舗が合同で出店しております。どちらもよろしくおねがいします。
文化祭専用の告知BlogをClown×Clown様が立ち上げてくださいました。http://aandc.jugem.jp/

HP開設までの商品サンプル画像第三弾。
本日は寿恵廣錦 緋勝扇(スエヒロニシキ ヒショウセン)です。
ブックマーカー(しおり)です。
商品画像 寿恵廣錦 005
商品画像 寿恵廣錦 004商品画像 寿恵廣錦 007商品画像 寿恵廣錦 006
画像をクリックしていただきますと大きい画像でご覧いただけます。
プロフィール

あまみつつき

Author:あまみつつき
金魚の小物作成販売を目的としたblogです。
時折金魚に関する雑談もいたします。

 管理人の簡単プロフィール
大阪在住。金魚歴は2013年現在で6年弱です。

 当Blogのタイトル『天満月(アマミツツキ)』は私の金魚の名前です。
Blog内にデザインしてある金魚は天満月の姿です。

 今月の目標は…新商品模索。
AMAMITUTUKI0901をフォローしましょう
たまに品評会進行具合をTwitterで呟いています。>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。